SSブログ

浜中騎手がまた落馬!救急車で搬送されました! [スポーツ]

浜中俊騎手また落馬して、
病院に救急車で搬送されてましたね...

hamanaka.jpg
http://twogerion.net/1405.html

2月7日に開催された東京新聞杯で、
1番人気ダッシングブレイズ
騎乗していた時の出来事でした。

残り400メートルを切った最後の直線で、
先行馬のエキストランドの横をすり抜けようとした時に
ダッシングブレイズ内柵に接触しました。

浜中騎手はバランスを崩して、
また内柵に激突した時に体が浮き、
内柵を乗り越えて、ラチの内側にある芝に投げ出されました。

搬送された病院での精密検査の結果、
脳しんとう4か所の骨折が判明して、
重症とのことです。
ダッシングブレイズの方は異常がなかったそうです。

浜中騎手には、
先行馬を追い抜こうとして内柵に接触したとして、
過怠金5万円制裁が課せられてしまいました。

ルールとは言え、
大けがをした上に、制裁金まで払わないといけないなんて、
踏んだり蹴ったりですよね...

浜中騎手は、
1月24日の中京1Rでもマーキークラブが暴走して、
外ラチまで飛ばされ、左腕を打撲してますからね。

それでも、1月31日のシルクロードSは、
ダンスディレクター制しました!

しかし、さすがの鉄人・浜中騎手も、
今回は重症を負ってしまったので、
しばらくは騎乗ができないから、
当面の戦線離脱は避けられないですよね...

まずは治療に専念して下さい!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

アフロおやじ

nice!ありがとうございます。励みになります!
by アフロおやじ (2016-02-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。