SSブログ

ドリスピ!第20回タイムアタックイベントがスタート! [ゲーム]

“ドリスピ”こと“ドリフトスピリッツ”タイムアタックイベント!
「第20回・最速王者決定戦」スタートしました!

ta01.jpg

今回のタイムアタックランキングTAオーダーチケットで、
入手可能な車種は以下の通りです。

ta04.jpg

トヨタ チェイサー JZX100 -爆加-

ダッジ チャレンジャー SRT8

日産 フェアレディZ Z32

トヨタ チェイサー JZX10

トヨタ ハイエース KZH100

計5種です!

ta05.jpg

“爆加”とは加速性能が優れた車のことです。

チェイサー JZX100再登場なのですが、
以前、持っているいる車が保管できるガレージがいっぱいになり、
特に思い入れのある車でもなかったので、
コインに替えてしまいました...

まさか今回のタイムアタック再登場するとは...
少し後悔しております。
私的には、若い頃に乗っていた、
丸目2灯の「チェイサーSGS」を登場させてほしいのですが、
かなり古い車なので、無理ですかね...

※ランキング・達成タイム・トロフィー・撃破報酬は以下の通りです!

ta03.jpg

コースは愛車の戦闘力に応じて「TA-1~4」「EX」5コースで、
「EX」戦闘力600以下のチェイサー限定の特別コースです!

ta02.jpg

タイムアタック“腕前”がものを言うイベントなのですが、
私はどうも下手っぴで、どのコースもいつも10000位前後で、
なかなか車がもらえるランキングまでたどり着けないんですよねぇ~

ドリスピのうまい仲間に、
「どういうセッティングをしとる?」
って聞いて、アドバイスをもらいました。

彼が言うには、
「ニトロを3本フリーで使えるので、
基本的にはハンドリングの数値を上げて、
すべてスピリッツを出せば、いいタイムが出るよ!」
「あとはコースによって高速性能とハンドリングのバランス
ニトロの使いどころじゃないかな」
「だから、俺はあまり加速は重要視してないよ!」
とのことでした。

まとめると、
ニトロが使えるので、加速ではなく、ハンドリング重視する。
あとはニトロの使いどころを考える。
ということですよね!

今まで私は、加速を重視して、ニトロの使いどころは考えていませんでした。
彼とは正反対のやり方をしていたんですねぇ~
これでは、いいタイムが期待できません!

さあ!仲間のアドバイスに基づいて、
腕前はなんともなりませんが、
“セッティング”“ニトロの使いどころ”
を考えてタイムアタックしたいと思います!!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

アフロおやじ

いつも“nice!”をありがとうございます!
by アフロおやじ (2016-02-15 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。